
- 2012.06.13 Wednesday スポンサードリンク


- | -

あかん

- 2012.06.13 Wednesday 富田

あかん、ここ最近ほんとあかん

関西人ではないが、今の富田の状況あかんとしか言いようがない


もーなんだろう、齢23にして自分が全くわからない23年もやって来て、自分のこと何もわからない。


今何したいのか、どうしてこんなにだめなのか、ってかキャラ不安定すぎじゃね?カッコつけたいのかダサくいきたいのか、悪くなりたいのか良くなりたいのか、愛したいのか愛されたいんか、俺がお前でお前が俺で、君の眼差し眩しくてー!


今の環境は自分にとってとても素晴らしいもので、充実してると思うし何も問題ない。なのに一個ずつ端から全部壊していきたくなる。なんだろなーわからん。お月様が近いのかな?

つか最近気づいたんだけど、お月様なる10日位前から、ガチでお薬の力に頼らなきゃじゃないのってレベルで精神病むんだけど何これ餃子?違う?餃子ではない?なるほど。


あーかーんんんんーーー


明日もお仕事!世界平和のために頑張ります!



comments(0) | -

生存確認

- 2011.07.09 Saturday 富田

とりあえず、生きては、いる
comments(2) | -

ironiron

- 2011.03.28 Monday 富田

 何かこういうときにふざけたブログ書くのはあれだったので自重してたんですが、こういうときに自分がどう思ってたのか残しといてもいいんじゃないかなーと思って書く。つまり近況色々!

地震の話
 東日本が起こったときに最初は全然こんな事になるなんて思ってなかった。その日は昼に起きて、ネットしてたらヤフートップに地震速報出てて、でもそんなのいつものことだから普通にスルーして、お母さんが帰宅して地震がすごいって言われてテレビつけた。でもそのときもひどいと思わなかった。東京タワーの先が微妙に傾いてる映像見て、よく気づいたなーと思ったくらいで。いつ規模の大きさに気づいたのかはおぼえてない。
 阪神淡路の時はニュースの記憶とか全然ないからこんなのは初めてだなーと思った。小学生の時に被災した人たちの手記がまとめられた本を読んだことがあって、それが全部、寝てたらぐらぐらきてなにが起きたかよくわからんかった、って出だしが100%だった記憶しかないんだけれども、今回の地震がひどいかなーと思ったときに最初に考えたのはこれは後で手記が出るんだろうな、って事だった。今回は色々始まりが違うんだろうなと思った。
 そのうち、3000人とかのレベルじゃないって津浪の映像見て気づいて、南三陸町で1万人が安否不明、13人が生き埋め、気仙沼の火事、福島原発、とかのニュースは映画みたいだと思った。死者と行方不明者がどんどん増えていくのが怖くなって、5千人くらいでニュース見るのやめた。高校の時に、題名を忘れてしまったんだけど、被害を数字だけで考えてしまうことの危険性?を書いた小論文が全校生徒の前で読まれたことがあって、それを思い出した。
 ちょうどそこらへんで旅行と被ったのでそれ以降全然見なくなって、気づいたらニュースは福島原発、放射線の話ばっかになってた。玄海があるから、今まで原子力発電に関してマイナスの考えを持ってなかったんだけど、もんじゅの話とかも聞いて、日本に原子力発電は無理があるのかなと思った。でもやっぱり必要だよね原子力。ここまでさんざん恩恵を受けておいて反対する気にはならない。


携帯の話
 散々話してたけど、結局IS06(以下シリウス)を買った。ずっとメアドを変えたくて、しかしシリウスにEZメール機能が未装備なので、今の内に変えちゃおうということでのあのタイミングでのメアド変更でした。この携帯、本気で色々足りてない、でもアンドロイド楽しい。ずっとホームいじってて、最近ようやく一段落しました。


最近の悩み
 涙腺が緩すぎる、不細工の涙ほど醜い物はないと思っているので、自分は簡単に泣いてはいけないと思っているんですが、想像以上に泣き虫で自分にドン引く。


車校の話
 バイクの免許取れた。やったー。本当に激甘採点での合格でした。あと二日で限定解除できるのだろうかすごく疑問。
comments(0) | -

カリフォルニアガール

- 2011.03.10 Thursday 富田

  今、色々考えた結果IS04は諦めてIS06にしようかなと絶賛合理化中、高いところのブドウは絶対酸っぱい、きっと、すっぱい…いや、すっぱいんじゃないしょっぱいんだこれは。最近この話題ばっか。いかん。


 映画ヒックとドラゴンをおすすめします。本当に、これは絶対見た方がいい。映画館で3Dで見なかったことを本当に後悔してる。日本でのプロデュースが下手すぎると思うんだ。CM見たとき、ヒック不細工だし、ドラゴン?厨ニ乙!みたいな感じでスルーしてたばかばかばか。ふつーに英題そのまま直訳でもよかったんじゃないかな、あれは大人が見た方が楽しい気がする。
 ヒックがドラゴンのトゥースと出会って色々やる話なんだけど、このトゥースがめちゃくちゃ可愛い。この映画色々ドラゴンが出てくるんだけど、全部ネコがモデルなの?ってくらいネコっぽくて本当に可愛い。たまらん。中でもトゥースは破壊級のかわいさ。あーかわいいいいいー
comments(0) | -

gigigi

- 2011.03.08 Tuesday 富田

  本格的にis04が手に入らなくて本当に泣きそう、っていう記事を3日前に書いた気がする位最近の悩みはこれにつきる。最近ストレスフルな毎日で憂鬱、物売るってレベルじゃねーお。
 広告にはふつーに売ってますよって顔で掲載されてるのがすっげーむかつく、でいざショップ行ってみたら早くて1ヶ月、遅くて2ヶ月待ちです。って言われる。すっげーむかつく。2ヶ月って、おま、2ヶ月って、夏の新機種情報とかでてるときにis04。わーわーわー聞こえなーい。
 一方でtwitterとかでは都市部の店で、大量に在庫確保いたしました!とか言ってる。楽しそうでいいなお前。


  今日、久しぶりに県図書の食堂に行ってみた。食券買おうとしたら、とりあえずラーメンとうどんとちゃんぽん以外売り切れてた。アグレッシブだなーと思いながら仕方なくラーメン買ったら、唐揚げ定食の券が出てきた。唐揚げ定食なんて表示自体ないのに。まあいいかと思って、おばちゃんに券差し出したら、「ラーメンはとんこつとしょうゆあるけどどっちにする?」と聞かれた。そんな話。
comments(0) | -

梅がない

- 2011.03.06 Sunday 富田

労力と評価が全然釣り合ってないすごい。
ニコニコ動画
この動画で双子のほくろが左右対称にあるって気づいた。


サイレンも結構腐人気すごいんだなーと最近気づいた。サイレンはあまりにも怖すぎてそんな発想するゆとり全くなかった。零はわかりやすいかんじでガツンと来た。紅い蝶の双子はすごくいい、本当にいい、あれはすごくいいものだ。虚ENDでやられた。


IS04待ちながら、アプリ色々探してるんですが、jubeatができるんだぜ!(※ニコ動)これやりたいがためにiPadほしいと思ってたのでこれは嬉しい、しかしもはや違うゲームになっている。もしできるならShinshinshinshinshinshi!で譜面作ってみたい。


バイクの免許取ろうとしてるんだけど、こけすぎて脛のHPが常時15位しかない。本当にいたい!やってられん!運転は全然うまくならないのに、倒れたバイクを立てる作業は手慣れたものです。最初はどんなに力かけてもビクともしなかったのに。


2chで化粧板とか時々見るんだけど、カバー力のあるファンデ・下地ってスレがあって、どう見てもかばーかにしか見えない。結構カバー力高かったです、とか急に馬鹿にされてる感じですごくシュール。
comments(0) | -

じじゃーん

- 2011.03.01 Tuesday 富田

Gigazineからの転載だけれども、これ楽しい。
途中わたわたなるのがおもしろい、こういうのすごいなぁ。


IS04がほしいんですが、ないってーどこいってもないってーどこいったらあるんですか、夢の中ですか。そういえばauの28日に発表あった新機種は何かすごい!全然よく知らないんだけれど、エリア内であれば無線ルーターになるってすごい。テザリングは絶対みんな最初デザリングだと誤認する、私だけではない。


就職の関係で、4月から1ヶ月、学校から全く出られないらしいんですが、色々怖すぎる。アイス食べたいわーってなっても食べられないってことでしょ?どうするの?死んじゃう人とかいないの?大丈夫なの?あとパソコンは持ち込み禁止で携帯は預からせて頂きます、って言われたんだけど、iPad持って行ったらどうなるんだろう。電話契約してないスマートフォンとか、ポケベルとか、無線ルーターとか、どこまで持ってっていいんだろう。

ちやほやの法則をこども店長に言わせるのは酷すぎると思うの。


フリーダムに「パンダヒーロー」を歌ってみた【__】
これの出だし、何か聞いたことある、グループ魂っぽい

comments(0) | -

Ca me demange(かゆくてたまりません)

- 2011.02.07 Monday 富田

トム&ハンクスが解散していたことを2年越しくらいに知る。え、嘘だろ・・・?2009年の自分はなにをしていたんだろうか全く思い出せない。上田さんはヒモになっていた、りっぱなヒモである。ブログを読んで、とりあえず全然変わっていないようだったのでよかった。むしろ脳内補正を超えてきてた。


おそらく、西野カナの新曲Distanceはあんまり売れない、ある程度は売れるけど、突き抜けられない、それは今までの勢いとは一線を画した売れ方である。なぜなら私が好きな曲だから!なんか好みだーと思う曲はあんまり売れずに終わる。イケイケドンドンのノリにノった歌手の新曲なのに、なんか微妙に売れずに終わる。毎回。そんな人生。

なぜかというと、
売れてるときは厨二病発動で反発心、周りが盛り上がるとスカしていたくなる、そんな微妙なお年頃(成人済み)

で少し落ち着いたくらいでどれどれと、やっぱり気になっちゃってた感じで確認してみたらなにこれすごいやばいいいじゃんいいじゃん

で、新しく出したのにほいほい飛びつくけどいまいち売れずにフェードアウト

を繰り返しているから。中学くらいからずっとこれ、まるで成長していない。という流れの中で、マギカが騒がれてるのも、いつも通りスカしてたんだけど、6話位であまりに騒がれすぎてて思わず見てみたらなにこれすごい楽しい。そんな人生。



 最近暇すぎて、web漫画を読みあさっている。ワンパンマン楽しい、あの作画の雑さがすごくちょうどよくてすばらしい。ハイブリットインセクターは絵が綺麗すぎて何か話に集中できない、なにこれ無料でこれいいの?作者はこれ書き込んでるときなにを考えてるの?その気が遠くなりそうな書き込みはしかし一銭にもならないんだよ?って考えがちらついて集中できない。貧乏性がこんな影響まで。堀さんとかも楽しかった。ここもすごい。
 何かおすすめあったら教えてください。
comments(0) | -

ズボン2枚重ねで学校に行く事に抵抗がなくなりつつある

- 2011.01.26 Wednesday 富田

最近寒くて仕方がない。


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年はあけおめメール受信0、送信1という記録的な年明けとなりました。どうしてこうなった。とりあえず今年もよろしくお願いしますとか言ってるうちに既に12分の1が過ぎようとしている。

で正月に伴い一つ歳をとったわけですが(誤変換なし)、怖い、22とかもう恐すぎる。最近まで、もうそろそろ魔法少女も厳しくなってきたなー、とか言ってたはずなのに、もはやそんなレベルじゃねぇ。怖い、いつの間にか30になってたとかよく聞くけど嘘じゃないんだな、と身をもって知る。


そういや就職でがーさーに帰ります。卒業できたらだけど。出来る気がしないけれど。

入社説明会が卒論と被ってて、休みの電話入れたんですが、びっくりするほど嘘が下手。似たような人が結構いたらしく、休んだ人だけでもう説明会することになったんですが、そのための日程調整の電話で開口一番「卒論終わりましたか?」って聞かれて、むしろ卒論の時期にそんな事してるそっちが悪いんや…って切ない。


卒業出来ないとかのたまいつつモンハン始めました。自力でやめることが出来ないので、卒論前とテスト期間中はプギャ田君(いまだ同居中)にPSPごとどっかに隠してもらっています。完全にお母さん。
モンスターが強すぎて(自分が弱すぎて)一人で狩れないのでもっぱら採取に明け暮れている。うんこ拾いまくり。
年末にクリスマスディナーの予約の電話してる友人の隣で、トカゲにうんこ玉投げつけてた時はどうなることかと思いましたが、とりあえず、私は元気です。
comments(0) | -

メメントモリ、略してメリクリ

- 2010.12.15 Wednesday 富田

色々見切り発車。


何か他の人のブログを久しぶりに見て、自分が全く成長していないことに愕然とする。この4年間何しとったんや…エイトノット出来ても何にもならんのやど。

今日超寒い。しかしいい寒さだ!

2005年からブログ書いて、高校大学次は社会人編っすね。多分。卒論が終われば…。そういや就職先決まりました。


やよい軒で飲み会を始めた社会人4人組、君達は確実に何か勘違いしている。

年末は本当毎年鬱になる。誰が考えたんだ年末。最近は毎日が憂鬱。今年が終わるのも嫌だし、来年が来るのも怖い。ずっと加算していけばいいのに215月とか。ならこんな憂鬱な思いしなくていいんだ!一周しないと人間堕落するんかな。何か本で読んだけど、皆の人生は螺旋なのに、自分の人生は円がただ並んでる形で、今の円から次の円に飛び移る瞬間に勇気がいる、飛んだら飛んだで、別にどうってことないんだと気づく。みないなの。うん。みんなこうな気がするよ。


大橋のぞみちゃんが、人生で1番ショックだった事は何っていう質問に、「知らないおじさんに『お前小1か?』って聞かれた事です」って答えてて、何かすごくよかった。
comments(0) | -
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

OTHERS

日々
RECENT COMMENT

LINKS



qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
無罪モラトリアム
無罪モラトリアム (JUGEMレビュー »)
椎名林檎,亀田誠治,川村“キリスト”智康係長,森“グリッサンド”俊之本部長
RECOMMEND
SPONSORED LINKS