
- 2012.06.13 Wednesday スポンサードリンク


- | -

レタス オンリー

映画 2009.01.27 Tuesday 富田

 let us only

最近、空耳って侮れんと見直してみたり見なかったり。アニメ巌窟王のop出だしの「so tonight I say~」が「切ない汗」に聞こえて、まじめなアニメなのに毎回まずウヘアとなります。普通だった巌窟王。こう、ぐわっと来るアニメに出会えません。おススメ教えてエロい人。そして突然始まる映画のなんたらかんたら

●僕らのミライへ逆回転
ビデオ店員が、うっかりビデオの中身全部消しちゃったので、自分らで撮り直してどーだこーだの映画。現在上映中。主人公が、どうも好きになれない性格だったんですが、あの俳優毎回あんな役な気がする・・・。最後はクソッ泣かねーぞ俺は!ってなります。映画としては…普通・・・?

●恋愛睡眠のすすめ
よくわからんorねっとり邦画好きな人はとりあえず見たらいいと思った。現実と夢の区別がちょっとアレなことになってる主人公が恋愛する話。出てくる人みんなカオスすぎて、とりあえず、ほんとに、訳ワカラン!出てくる小物がかわいすぎだー

●僕の彼女はサイボーグ
とうとう手を出してしまっただって綾瀬はるかがかわい(ry とりあえず、ロボット≠サイボーグということを小一時間(ry  ちょっと気になるのが、綾瀬2号について、その綾瀬は今までの綾瀬じゃなくて、人助けもできない普通の人間なんだぞ、つか似てるだけで中身は全然別人だぞ、お前は綾瀬の顔だけが好きだったでいいんだな?ってちょっと落ちがウヘア(ネタばれ?これネタばれした?)最初2人が絵にかいたようなドキュンでビビった。とりあえず、酔っぱらった綾瀬はるか可愛すぎだろJK あと、タイムマシーン系はどうしてもパラドックス!でも見た後にどうこう議論できるから楽しいよね。(小生は一人で見たのでできませんでした)

●ノートルダムの鐘
忘れてた人はとりあえずその足でDVD借りには別に行かなくていいです。ディズニーで結構好きな設定なんですが(主人公が、街の最高裁の判事から、その醜さのため鐘つきとして鐘楼に幽閉されてる)(あ、婦女子的な意味で)(すいませんでした)、ディズニーで成就しない話ってこれくらいじゃないだろうか。ヒロイン(※一応言っとくと主人公のことではないです)に対する判事(悪役)の純愛っぷりが半端ない。ケータイ小説も真っ青の純愛。特典についてる、各国の言葉でsomedayを歌うのが面白かった(歌の途中で言語がころころ変わる)。

●エクソシスト
くそ
いや1970年代に出てきたときは皆ヤベ―ってなったのかな。とりあえず、この映画に怖さを求めるなら、ホラー系フラッシュでもしてたほうがまだ怖いです。

●俺たちフィギュアスケーター
上3作品と合わせて借りたのだけれど、最後まですっかり見たこと忘れていた映画。いや、おもしろかったんだよ。普通に面白い映画です。フィギュアスケート男子シングルに出られなくなった男二人がまた金メダルとるためにヤンヤンする話。悪役の性格が悪すぎて逆に愛おしい。

●ストレンジャーコール
序盤は主人公の眉の太さが気になってストーリーどころじゃないです。とりあえず、ホラーの場所に置いてあったけれど全く怖くない(富田は極度のビビりです)。最後に主人公の眉の太さに違和感なくなってることに気づき、人間の目の対応力に感動する映画。それにしても主人公眉が太い・・(詰らないということです)

●ナショナル・トレジャー2
1を全く見てなかったのですがストーリー的には大丈夫でした。面白かった・・・?おもしろかったかな。2は絶対に1を超えられない定理に当てはめて考えると、1はきっとすごく面白いと思います。悪役が、悪役らしからないこともするのに、ストーリーが勧善懲悪なので、最後にモヤモヤするのが残念。あそこまでするなら、悪役も仲良くなって次からはメンバーになります(`・ω・')シャキーン とかにすればよかったのに。。



3枚借りると1200円だけど、4枚借りると1000円になります、というtsutayaの不可解料金体系と、旧作100円レンタルに踊らされて、この1週間は映画ばかり見てました。まだ見てない映画たくさんあるのに借りるなんてバカス このレビュー毎回役に立たないなぁ・・いいんだオナニーだから!最近、相対性理論の歌よく聞くけれど流行ってるんですか。一度聴いたら忘れないよねあの歌声。




comments(0) | -

数量限定売切れご免

映画 2008.12.30 Tuesday 富田

師は走るけど、小生は走ってない!師よりゆっくり!

映画の話

●The Mist●
コエー!女ウゼー!何で最後だけそんな安易な
面白い、かな。パニック映画


●リアル鬼ごっこ●
まずはホームカメラで撮るのやめて、主人公の顔面ニキビ治してから、脚本見直してみような!
クソだろうなぁ、と思ってたら本当にクソで何かホッとしたお。原作からあれだものな…。偉そうと言われても、駄作は駄作と言わないといけないのかもしれないと思う程度の能力の映画。


●怪盗20面相K-20●
製作側、スパイダーマッ好きなのかな。とりあえず、白組は余り激しく動かすな、何丁目かの夕日位のゆっくり具合が限界だ!という事が分かりました。余りに超展開過ぎて、全然面白くないのに、もうむしろ面白い不思議!男性のおだんごは可愛いなぁ。


●ホステル1・2●
タ ラ ン テ ィ ー ノ 終 了 の お し ら せ
2作連続で見た地獄。意味不なの入れれば観客が深読みして厚みが出るとでも思ってるの?馬鹿なの?死ぬの?
いや、うん。面白くは、なくも、ない…のか?グロわーいわい(苦手だなぁ)


Saw5公開中なので見たいけれど、4までのストーリーが頭からパーンなのでどうしよう…。既に4見てポカーンだったもんなぁ。しかしあれだけのグロを見直す気力は無いよ!


●バッカーノ!●
以前に書いた何系でもないシリーズで興味湧く

小説どこ行っても1作品目ない\(^o^)/

アニメ6話一気見

登場人物多過ぎるオワタ\(^o^)/←今ここ

本気で、3人以上出てくると話が分からなくなるよ。困るよ。
comments(0) | -

映画評論今何処

映画 2008.09.29 Monday 富田

●28日後…
まさかのニコ動で見た映画。ゾンビの全力疾走って新しい(設定上はゾンビではない)。面白くは、ない。最終的には人間の怖さに重きが置かれる。とりあえず、ニコ動で見ると、他人のつっこみでおもしろく見られるという最大の利点があるけど、荒らし・ネタバレもひどい。NGリスト最大活用が必要です。


●羊たちの沈黙
過去に見てすっかり忘れていたので、偶然ニコ動で見つけて鑑賞。レクター博士やばい。超やばい。純粋に面白い映画です。見て損はない。(死体がエラい事になってる部屋に突入した警官達が、犯人がいないって意味で「CLEAR」って言ってるんだが、字幕で「異常なし」に訳されてて、おまwwwwそこ見るからに異常wwwwって皆でつっこんでいるのが、とても良かった。)


●パンズ・ラビリンス
観客の解釈の違いで恐ろしい鬱映画と化すストーリー。一見ファンタジーとおもいきや、重い。気持ち悪い。痛い。しかも微妙。人間にスポットを当てずにホラーファンタジー色をもっと出したらいいんじゃないか(´・ω・`)色んな意図を込めて、色んな方向にテーマを広げてみたら、案の定中途半端な映画になった。みたいな。(今ごろ注意書きー!?富田は一方向にずば抜けた作品(逃げるなら逃げる!倒すなら倒す!ホラーにラブストーリーを入れるな!)を好むので、色眼鏡かけまくりです。)


●クワイエットルームにようこそ
純粋に面白い映画。他人に勧められるというのは、凄い事です。蒼井優の良さがよく分かっていなかったのですが、やっと分かった。彼女天才だ。大竹しのぶが殺したい程嫌な役で、これを見て以降、彼女を純粋な目で見れません。面白い。蛇足ですが、カブトムシ飛来事件はこの映画を見ていた時です。


●ファンタスティック4 銀河の侵略者
副題がうろ覚えです。多分間違ってる。ファンタスティック4は好きで、幾度か見たんですが、これは一回でいいや、ってなりました。主人公(リード)と結婚しても絶対幸せになれないよヒロイン!一作品目で出てきた敵(ビクター)が、今作品でも出てきてくれてすごく嬉しかったです。ビクターは明らかにリードに対する強いコンプレックス持ちなんです(風向きが怪しくなってきた)。好き過ぎてリービク小説書いた位です。(こいつもうダメだ)唯一の3次元です。映画(一作品目)で主人公イスに縛り付けて液体窒素で凍らせて砕こうとするビクターのシーンなんで作るから…!


●バンテージポイント
あわわわわわ…もうやめてー!ってなります。それぞれ8人の視点を撮る事で、大統領暗殺の真相を観客に伝えるという趣旨の映画なんですが、1人の視点を伝えたら、もっかい最初から同じ事が始まるんですよ。いや、視点が違うんで、違う事はしてるんですが、また12時になって大統領死んで、みたいな。あの時あいつらこんな会話してたのか!って感じで、少しずつ真相を観客に伝えるっていうのが凄くうまくて、辻褄が合っていくのは楽しいんです。ただ、繰り返し面倒(´・ω・`)あとトリックと言うか、ストーリーは面白いんですが、動機とか手段(なんでおまいらそんな事知ってるんだおwww)が薄い。(すごい!偉そう!)結果何か面白かったけど軽い映画みたいになった。あと、途中で絶対飽きる。(言葉遣いの変化は明らかに面倒になったから)


●予言
感染・輪廻と並ぶ、何か有名なホラー監督集めて連続で映画作ろうぜ企画のうちの一つ(説明が曖昧)(裸体安全圏)。(輪廻は映画館で見たけどなかなか面白かった。優香ウマーってなった。感染は微妙にまぁ怖かったかな?位です。一応外れではない(はず))前者二つよりも怖さとおもしろさ劣る気がする。新聞が窓にバンッてなるシーンで絶対皆ビクッってなる。この映画は幽霊らしき幽霊はおらず、幽霊新聞(?)の怖さを相手に立ち回る的な。怖いというより気持ち悪い。だからホラーに恋愛要素入れんなって!


●鴨とアヒルのコインロッカー
伊坂幸太郎お得意のしてやられたー!感が存分に出ている映画。脚本うまいなーってなった。あと瑛太の演技がうまい本当に伊坂小説に出てきそうな感じがした。全体的にキャストがピッタリ過ぎる。小説を忠実に再現し、映画のいい所も出せた良い映画です。見た後にちょっとしんみりなります。鬱期に見ると下手すると悪化します。(※以降この映画のレビュー(じつはこれレビューだった!)の終わりまでグロい注意)そう言えば、この映画の小説ではないですが、伊坂幸太郎の小説の一節で、鼻の穴の壁切り裂いて男性器挿入っていうのがあって、ああ、この人本当に変態なんだな…と思いました。


コードギアス遂に終わったー!!!!ああああああああああ!!!黒の騎士団特にカレン死ねばか!ってなった…(´;ω;`)全力で認めない!!!!けどしょうがない
comments(0) | -

クローバーフィールド HAKAISHA

映画 2008.04.20 Sunday 富田

を見たのです。マンハッタンに怪獣が出てヤンヤンする話。全てをハンディカメラで撮るという暴挙に出た映画。カメラ酔いしました。中盤あれは確実に吐き気と戦ってた。敵は胃の中にいた。
海外ドラマLOSTの監督が手掛けただけあって、一緒に見た人は訳分からんと言っていました。私は面白かったです。
comments(0) | -
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

OTHERS

日々
RECENT COMMENT

LINKS



qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
無罪モラトリアム
無罪モラトリアム (JUGEMレビュー »)
椎名林檎,亀田誠治,川村“キリスト”智康係長,森“グリッサンド”俊之本部長
RECOMMEND
SPONSORED LINKS