<< カリフォルニアガール | main | 生存確認 >>

スポンサーサイト

- 2012.06.13 Wednesday スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

ironiron

- 2011.03.28 Monday 富田

 何かこういうときにふざけたブログ書くのはあれだったので自重してたんですが、こういうときに自分がどう思ってたのか残しといてもいいんじゃないかなーと思って書く。つまり近況色々!

地震の話
 東日本が起こったときに最初は全然こんな事になるなんて思ってなかった。その日は昼に起きて、ネットしてたらヤフートップに地震速報出てて、でもそんなのいつものことだから普通にスルーして、お母さんが帰宅して地震がすごいって言われてテレビつけた。でもそのときもひどいと思わなかった。東京タワーの先が微妙に傾いてる映像見て、よく気づいたなーと思ったくらいで。いつ規模の大きさに気づいたのかはおぼえてない。
 阪神淡路の時はニュースの記憶とか全然ないからこんなのは初めてだなーと思った。小学生の時に被災した人たちの手記がまとめられた本を読んだことがあって、それが全部、寝てたらぐらぐらきてなにが起きたかよくわからんかった、って出だしが100%だった記憶しかないんだけれども、今回の地震がひどいかなーと思ったときに最初に考えたのはこれは後で手記が出るんだろうな、って事だった。今回は色々始まりが違うんだろうなと思った。
 そのうち、3000人とかのレベルじゃないって津浪の映像見て気づいて、南三陸町で1万人が安否不明、13人が生き埋め、気仙沼の火事、福島原発、とかのニュースは映画みたいだと思った。死者と行方不明者がどんどん増えていくのが怖くなって、5千人くらいでニュース見るのやめた。高校の時に、題名を忘れてしまったんだけど、被害を数字だけで考えてしまうことの危険性?を書いた小論文が全校生徒の前で読まれたことがあって、それを思い出した。
 ちょうどそこらへんで旅行と被ったのでそれ以降全然見なくなって、気づいたらニュースは福島原発、放射線の話ばっかになってた。玄海があるから、今まで原子力発電に関してマイナスの考えを持ってなかったんだけど、もんじゅの話とかも聞いて、日本に原子力発電は無理があるのかなと思った。でもやっぱり必要だよね原子力。ここまでさんざん恩恵を受けておいて反対する気にはならない。


携帯の話
 散々話してたけど、結局IS06(以下シリウス)を買った。ずっとメアドを変えたくて、しかしシリウスにEZメール機能が未装備なので、今の内に変えちゃおうということでのあのタイミングでのメアド変更でした。この携帯、本気で色々足りてない、でもアンドロイド楽しい。ずっとホームいじってて、最近ようやく一段落しました。


最近の悩み
 涙腺が緩すぎる、不細工の涙ほど醜い物はないと思っているので、自分は簡単に泣いてはいけないと思っているんですが、想像以上に泣き虫で自分にドン引く。


車校の話
 バイクの免許取れた。やったー。本当に激甘採点での合格でした。あと二日で限定解除できるのだろうかすごく疑問。
comments(0) | -

スポンサーサイト

- 2012.06.13 Wednesday スポンサードリンク

- | -

コメント

コメントする










S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

OTHERS

日々
RECENT COMMENT

LINKS



qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
無罪モラトリアム
無罪モラトリアム (JUGEMレビュー »)
椎名林檎,亀田誠治,川村“キリスト”智康係長,森“グリッサンド”俊之本部長
RECOMMEND
SPONSORED LINKS