
- 2012.06.13 Wednesday スポンサードリンク


- | -

すきなもの

- 2010.12.14 Tuesday 富田

自分の好き嫌いの基準がすごく気になる。歌とか、キャラとか、料理とか。

例えばみんなそうだと思うけど、やっぱり漫画とか本読んでると、好きなキャラとそうでないキャラの区別が結構はっきりする。どの漫画にも一番好きだーってヤツがいて、そこに共通点があるのではないかという事をよく考える。でも全然ない気がする。このことを考えている時すごく客観性に欠けている気がする。なんかすっごい簡単な事を見落としている気がする。


で、最近、初めて本当に好きになったキャラは何かと考えて、記憶に残っている限りでは、キリコなんだけれど、なので「あるキャラがキリコに近ければ近い程好きになる」って法則でいいんじゃないかと思ってここに書こうとしたんだけれど、しかしそのキリコも、結局は自分の好みに非常に近いだけで、それを易々と基準にするのはどうかと書いてる間に思えてきて、とりあえずホントにどうでもいい話だなと思いました。でも私は何故それが好きになったのかのメカニズム的なものを知りたい。どうして、好きなんだ。


とりあえず、BASARAの明智が好きなのは、キリコに似てるからだ。絶対。うん。
基本、コンプレックス萌えなんです。
comments(0) | -

金曜ロードショー

- 2010.11.12 Friday 富田

で、まさかの続きもの映画2作分を1回にまとめて放送するという暴挙…
もともと結構トンデモな内容がもはや訳わからんw宣伝になってねぇ

つか、このトライワイトシリーズ(?)次放映の3作品目で終わりと思ってたら、4作品目が2部作の予定とかマジぱない。

とか言ってたらダコタちゃんキター!!!このバンパイア美少女可愛すぎる。

本当にこの映画ただの夢小説だよね。と見せつつみんな何気に主人公の扱い荒い。その子普通の女の子だから、当然の様に3m位吹っ飛ばすのやめたげてください。
comments(0) | -

メメントモリ、略してメモ

- 2010.11.03 Wednesday 富田

 進撃の巨人、深夜食堂、ほんとにあった!霊媒先生、友達百人できるかな、ドロヘドロ、未来日記、以下略(ヒラコー)、ユビキタス大和、ダイモンズ、Dの魔王、キングダム

飲んだ後に無性にネカフェ寄りたくなるのは、みんなでわいわいやった後に一人になりたくないアレでしょうかね。しかし大方おもしろそうなのは読み尽くしちゃったので、ネカフェに行っても意味ないっていうね、そのためのメモです。

なんか、彼氏がバスケやってると、スラダンがなんか読みにくいみたいな感じで、弱虫ペダルを忌避してたんだけれども、いやプギャ田君はロードバイクに乗ったりはしないんだけど、そんな感じで避けてて、最近あまりの評判に試しに読んでみたら、おもしれー!やっぱ評判が出るだけ違うんだなぁと思った。あとダイアモンド☆ユカイさんが現在進行形で離婚騒動でこじれててすごくシュールでした。レポート提出期限過ぎてるのに小生は何を言っているのでしょうか。
comments(2) | -

夢の

- 2010.08.21 Saturday 富田

100821_0943~02.jpg
とんだしフォー!!!
comments(1) | -

ラビニ

- 2010.08.02 Monday 富田

ねむねむ。
おそらく、私がこそこそとブログ更新していることを、誰にも気づかれていないはず。そういう状態だと、やけに更新に力入るよね。このあまのじゃく


ガチ腐女子のテンションに、全くついていけない。対腐女子用にツイッターアカウント持ってるんですが、本当にノリが、あの、こう、気持ち悪いですどうもありがとうございました。
10年後に黒歴史になっているのかなと思いながら、ツイッターなのにニヤニヤ観察してるみたいになってる。性格悪いみたいでいや。
とか言いつつ、皆が皆を、こいつイッテー!って思ってたら面白いよね。
つまり富田のコミュニケーション能力は、腐女子にも通用しなかったっていうやつです。


ねむいなぁ
comments(0) | -

色々忘れてた

- 2010.07.31 Saturday 富田

ブログが久しぶりすぎて、メールでブログ宛に更新したつもりが、アドレス間違えたらしくいくら待っても更新されない絶望。恥ずかしい!どのブログ宛に送ったかわからない!
書いた内容はあれです。次のスパコミ関西に出ますってこと位です。
とりあえず、生きては、いる。
comments(0) | -

冬の雨

- 2009.12.09 Wednesday 富田

とか確実に外冷たいよね、出ないから!断固富田は外に出ない!(いや出るけど)富田!(挨拶)


そういや先日の、誰も興味ないであろう(小生もあんまない)ワールドカップくじ引きの話しなんですが、訂正があります。強豪・ヨーロッパ・アジア・その他から1国ずつではなく、強豪・ヨーロッパ・アジア&北中米・アフリカ&南米から1国ずつで1グループみたいです。そもそもアジア枠が3,5とかなのに、どうグループ組むんだよって話しでした。もうこう書くと何がなんやら!


完全放置のmixiの方で、最近ブログ書きはじめたんですが、やっぱり読む人が違うと雰囲気変わるよね。自分のスイーツっぷりに脱帽する。女の子の陰口とか彼氏の愚痴とか、ガンガン書いちゃう。もうそろそろ入浴剤とかバスグッズの話しとか出ちゃうと思う。ブログでブログの話ししちゃうっていう。


いや、これはもしかすると家出ないな…。
comments(4) | -

受動的3分間

- 2009.12.07 Monday 富田

レミオロメンの深呼吸とドッグイヤーの2曲が断トツで好きです。エーテルってアルバムに続けて入っているのですが、このアルバム自体凄くいい。レミオロメンの歌詞のチョイスが、富田の厨二レーダーに引っ掛かりまくりです。ドッグイヤーはオープンカーで旅しながらガンガンにかけたい曲。


そういえば、(あれ?書いたっけ?)ヤプログの時のブログを移しました。本気のモラトリアムに赤面しながらどうにか頑張った。最近創作欲であへあへしていて、勢いで題字作ったりしたんですが何か恥ずかしいね!


ワールドカップ、予選リーグの組み合わせ決まったね。本当に北朝鮮が相手も移動距離もぶっ飛んで不利なので注目ですね。本当に恐ろしいくじ運やで…。
(1グレープは強豪勢・ヨーロッパ勢・アジア勢・その他勢から1チームずつ選ばれて決まる。強いのに数の問題で強豪からあぶれちゃって、ヨーロッパ枠になちゃったポルトガルとかと当たると自動的にアボンする(予選上がるのは各グループ上位2チーム)。ちなみに今まで開催国のチームが予選リーグ敗退する事がなかったので、開催国はくじでズルするって都市伝説みたいになってる)
で、ちょっと面白いコピペ見つけたので貼っとく。



南アフリカ「ガチ抽選をした結果がこれだよ!」
メキシコ「南アフリカ乙」
ウルグアイ「南アフリカ乙」
フランス「実質シードワロスww」



アルゼンチン「なんだ楽勝じゃん」
ナイジェリア「2位ならなんとか」
韓国「\( ^o^)/」
ギリシャ「2位ならなんとか」



イングランド「アジアとやらせろよ」
アメリカ「微妙・・・」
アルジェリア「無理くさい」
スロベニア「微妙・・・」



ドイツ「そこそこの組み合わせかな」
オーストラリア「2位いけるな」
セルビア「2位いけるな」
ガーナ 「2位いけるな」



オランダ「まぁ、おk」
デンマーク「日本には勝つとして・・・」
日本「なかなかいい組み合わせだな(キリッ」
カメルーン「日本には勝つとして・・・」



イタリア「楽勝www」
パラグアイ「ニュージーには勝つ」
ニュージーランド「なにこの無理ゲー?」
スロバキア 「ニュージーには勝つ」



ブラジル「1位通過するよ」
北朝鮮「どうしてこうなった!」
コートジボワール「1位通過するよ」
ポルトガル「1位通過するよ」


スペイン「楽勝すぐるww」
スイス「ホンジュラスには勝つ」
ホンジュラス「まぁ、がんばる」
チリ 「ホンジュラスには勝つ」



とりあえず日本チャチャチャ\(^0^)/
comments(0) | -

赤と黒と

- 2009.11.19 Thursday 富田

最近、mixiのサンシャイン牧場にハマった。誰か私の畑に虫を入れてください殺虫楽しいです。


熊本はもうすっかり冬です。

この前初めて藍染めした、おもしろかったー。


ユニクロ、朝6時からバーゲンで、しかも並んだ人には牛乳とあんパンってシュール過ぎる。でも暗い中開店ってワクワクするなぁ。


下関、鹿児島、大分、久留米と最近毎週末に九州グルグルしてるけどほとんど観光してない!不思議!鹿児島でユニクロ行ったりしてる!ばか!海の幸見る位すれば良かった。


最近、どんな質問にもアイドンノー!(予習不足)


プギャ田君がお姑さん気質で、一緒に住むと想像以上に辛い。なにこの花嫁修行


料理が下手
comments(3) | -

さいかい!さいかい!バイバイ!

- 2009.11.09 Monday 富田

 早いもので、もう11月だよー!
びっくりした。一番びっくりしたのが、休んでた間に起きた一番の事件が武さんのブログがジュゲムになった事って事だよね。いやーびっくりした。小生の日々の何もなさにびっくりした。アンサイクロペディアで盥回しとか調べてたら、気づくと2ヶ月経ってた。


近況
・最近もっぱら食べてます。
・プギャ田君と喧嘩し過ぎて、最終的に同棲しようってことになった。
・研究室決まったよー
・卒論テーマ決まったよー
・就活始まったよー
・死にたい
もう人生が小生の意図を超えて先に進みすぎているよね!

しかし、一応今、大学入って一番、充実した大学生らしい生活を送っているかも。3年にして開眼した!やっと身辺が落ち着いた感じです。

そんな感じで、なんかよくわからん感じですが、再開しますよ。再開!再会!再見!
comments(0) | -
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

OTHERS

日々
RECENT COMMENT

LINKS



qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
無罪モラトリアム
無罪モラトリアム (JUGEMレビュー »)
椎名林檎,亀田誠治,川村“キリスト”智康係長,森“グリッサンド”俊之本部長
RECOMMEND
SPONSORED LINKS